新型コロナウイルス感染者検査結果のお知らせ

2021・9・1

新型コロナウイルス感染者検査結果のお知らせ

(重要なお知らせ)

8月26日、当法人、特別養護老人ホーム瑞光園の職員が1名新型コロナウイルスに感染しました。

それにより保健所からの指示で職員の濃厚接触者10名のPCR検査が指示され、8月28日、8月29日の両日PCR検査が実施されました。

その結果、8月28日検査対象者5名全員が9月1日時点で陰性であったことが判明しました。

この対象者5名は陰性ではあったものの陽性者との最終接触日から2週間経過した後に職場に復帰する予定をしています。

また、ご利用者の方に関しては検査指示もなく、現在、体調変化は観察されておりません。

感染が発生した2階ユニットは対応職員を限定して援助にあたっており、他のユニットへの感染拡大は防止できていると思っております。他のユニットの職員、ご利用者共に体調の変化、健康チェックに問題のある方はいらっしゃいません。

また、対応している職員に対しては抗原検査を実施して全て陰性を確認しております。

ご家族、各関係機関の方々には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げるとともに今後の感染防止に一層の努力を重ねる所存でございます。

引き続き8月29日検査対象分が分かり次第ご報告いたします。

*コロナウイルス感染状況に関しては随時ホームページ上でお知らせいたします。